フランチャイズの英語塾で必要な資格とはColumn

英語塾に効果がある資格は?

フランチャイズで英語塾を開業するとき、誰でも運営ができるのか気になるものです。
基本的にフランチャイズでの開業は、特別な資格は必要ありません。
英語塾を経営できる力、英語力があれば運営することができるでしょう。
しかし、不要でも取得しておいたほうがアピールになるものもあります。
取得しておくべき資格は、英検です。
1級など上級の資格を持っていると、教えられる年齢も上がります。
2級程度だと高校生レベルですが、1級は大学上級レベルになり、教えられる幅が格段に広がるのです。
TOEICも取得しておくと良いかもしれません。
これは、日常生活、仕事で必要になる能力を測る試験で、年20回以上行われています。
そのため、申し込みやすく実力試しにもおすすめです。
TOEICは学生だけでなく、社会人にも教えられるでしょう。

アピールの材料になる

IELTSは海外留学で必要になる場合があります。
特にイギリスやアメリカ、ニュージランドで求められることが多い資格です。
1時間ほどの試験ですが、リスニング、リーディング、ライティングをテストします。
全国16都市で毎週行われているため、一度受けてみても良いかもしれません。
留学を目的として運営をするのであれば、取っておきたい資格の一つです。
TOEFLも同様です。
海外留学だけでなく、国内の大学試験にも効果的だとされています。
団体でも申し込みができるため、まずは講師が受けてから教室全体で挑戦させるのも一つの方法です。
このように様々なテストがあり、それぞれ特徴があります。
フランチャイズで英語塾を開業する際に多くの資格を取得していると、効果的なアピールポイントになるでしょう。
2020年には大学入試が大きく変わり、それに伴って教育意識も高まり塾の開業も増えています。
学べる場所が増える分、生徒や保護者も選択肢が広がりますが、より多くの人に選んでもらえるように工夫が必要です。
運営を成功するためには集客が何よりも大切であるため、ここで学べば安心、子供を任せたいと思ってもらえるように運営側が資格を持っているということをアピールしていきましょう。