フランチャイズの英語塾開業で効果のある広告とはColumn

フランチャイズであっても集客対策は必要

フランチャイズは個人よりも知名度があるため、広告をしなくても集客ができ、安定した経営ができると思っている人も多いのではないでしょうか。
近年、少子化に伴い、一家庭が子供の教育にかける時間が多くなってきていると言われています。
そのため、フランチャイズで英語塾などを開業すると、初めから需要があり宣伝をしなくても自然と生徒数を獲得できるというイメージを持っている人が少なくありません。
しかし、フランチャイズであっても、英語塾であっても集客対策は必要です。
上手に広告を出し、生徒数を確保しましょう。
方法の一つは、webサイトです。
現代はインターネット社会であるため、保護者も子供もパソコンやスマホを持っていることが多く、ネットで買い物をしたり、情報収集をしたりすることが増えてきました。
そのため、webサイトは必須です。
保護者に自分の子供を通わせたいと思わせるような授業内容や料金形態などを載せることで集客につなげることができます。

SNSとチラシのポスティング

SNSも広告手段の一つです。
HPを作るにはお金がかかりますが、SNSであれば、お金をかけずに画像や動画を配信することができます。
InstagramやTwitter、Facebookなど保護者や子供たちが利用しているSNSを活用し、情報発信してみてください。
このようにネットで簡単に情報を発信することができ、多くの人に知ってもらえるチャンスが作れますが、チラシも効果的です。
地域性やどのような人が住んでいるのかなどを調査した上で、チラシをポスティングしましょう。
特に、新生活がはじまる春は新しいことを始めようと思う人が増える傾向にあります。
そのタイミングを狙ってポスティングをすると効果的です。
保護者のボーナスの時期を狙うのもおすすめです。
金銭的に余裕のある家庭の目に留まりやすくなります。
主に、HP、SNS、チラシの3つの方法がありますが、これらを上手に活用して英語塾の知名度を高め、集客につなげてみてください。
活用しているにも関わらず、生徒数が伸びない場合は、やり方が間違っていたり工夫が足りない可能性があるため、改善する必要があります。